2024年度 学習ガイドブックⅡ
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〃〃〃〃〃〃テーマ3(第1回提出課題課題1の作成に向けて)テーマ2農作業における工程分析と障がい者への対応の実際、および、事業所経営と製品販売と営業教科書必要資料は当日配付します。各種農作物の生産についての工程分析と、それぞれの場面で障がい者が関わっていくた解説〃めの配慮について考察します。イチゴや椎茸など各作物別に3~4グループに分かれます。最初は資料に基づき、個人ワークを行います。理解できたこと・わからないこと・もっと配慮すべきこと等を書き出していきます。次にグループワークを行います。個人ワークでそれぞれの書き出したことを発表し検討し、グループとしての意見をまとめます。最後に各グループでの検討結果を全員に発表し共有します。スクーリングの最後は、福祉事業所が生産した物をいかにして現金に換えるかを検討します。福祉事業所も農家も自分たちだけで販売することは不得手な分野です。どんな販売方法があるのか、どのように営業するか、障がい者が関わることは等について検証していきます。◆スクーリングで学ぶポイント・・・第1限第2限第3限第4限第5限第6限第7限第8限福祉事業所での現場研修農福連携事業を学ぶに当たって【スクーリング当日の持ち物】①資料は当日配布します。②第1日現場研修時、冷房等がない場面もあり、水分補給と着替えが必要なこともある。③〃④教科書農作業ができる服装と薄手の農業用手袋(農地そのものではないので長靴は不要)レポート学習で学ぶ範囲教科書第1章第1日これまでの農福連携。これからの農福連携-農福連携で何が変わるか-障がい者の就労実態農福連携で何が変わるか各作物の生産と障がい者への対応(個人ワーク)各作物の生産と障がい者への対応(グループワーク)各グループワークの発表と共有生産物の販売(経営と営業)第2日-3-

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