2024年度 学習ガイドブックⅡ
68/196

(800字以内)(800字以内)第1回課題1(テーマ1での学びをふまえて):提出課題科目コード15033000学習心理学◆提出課題課題2(テーマ2での学びをふまえて):科目名(1)心理学における学習の定義について述べて下さい。(400字以内)(2)以下のキーワードから3つを選択し、それぞれについて自分の言葉でまとめて下さい。【キーワード】生得的行動、向性、条件反射、無条件反射、馴化、鋭敏化、自発的回復、般化、消去、外制止、拮抗条件づけ、部分強化、連合選択性、準備性、味覚嫌悪学習、分化条件づけ、隠蔽、阻止、形態的学習、階層的学習、S-S連合、S-R連合、刺激置換理論、ホメオスタシス(1)以下のキーワードから3つを選択し、それぞれについて自分の言葉でまとめて下さい。【キーワード】試行錯誤学習、効果の法則、随伴性、正の強化、負の罰、種特異的防衛反応、変率スケジュール、定間隔スケジュール、他行動分化強化、刺激性制御、見本合わせ課題、刺激般化、概念学習、観察学習、予見的・回顧的符号化、系列位置効果(2)以下の学習心理学者より1名を選択し、行った実験を取り上げ、方法と結果および考察について自分の言葉でまとめて下さい。【学習心理学者】・パブロフ・ワトソン・ソーンダイク・トールマン・スキナー・ガルシア・バンデューラ形態単位数RT2担当教員名森本文人課題の形式レポート形式(1200字以内)-1-

元のページ  ../index.html#68

このブックを見る