ンスのようなものです。それらはたくさんあるに越したことはありません。また、社会福祉士等、対人援助の専門家に求められる知識や技術は、体験的に十分こなし身体に染み付いたような水準のものでないと役に立ちません。 レポート学習はその第1歩であることをよく認識した上で、学習をすすめてください。 形式 レポート形式と記述形式 参照物 すべて可 アドバイス 出題は基本的な用語及び高齢者とのかかわり技術に関する知識を問う 1,概念的に明確な記述を行うこと 2,求められている設問にそった論述を行うこと 3,試験準備として、用語説明のノートを作るといい 科目コード 科目名 形態 単位数 担当教員名 課題の形式 15006000 高齢者の心理 RT 2 神戸 誠 レポート形式 第1回 課題1(テーマ1での学びをふまえて): 次の①~③についてそれぞれ解答しなさい。 ①視聴覚の加齢が心理的加齢に与える影響について、記述しなさい。(500字以内) ②教科書P36に『「こころ」の加齢にもっとも影響する要因は、「こころ」の加齢そのものなのである』とあるが、どうしてそう言えるのか説明しなさい。 (500字以内) ③エイジズムの改善、解消に向けた社会的あるいは教育的取組がいかにあるべきか、 自分の考えを記述しなさい。 (600字程度) 課題2(テーマ2での学びをふまえて): 次の①及び②についてそれぞれ解答しなさい。 提出課題 ◆科目修了試験に臨む前に・・・ ◆ 提出課題 12
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