精神保健福祉士コースの入学前選抜について

精神保健福祉士コースの入学前選抜について

通信教育部へ入学後、精神保健福祉士コースへ所属するためには、通信教育部の入学選考にあわせて「精神保健福祉士コース選抜選考」に合格する必要があります。
選抜選考は出願時(入学前)のみに実施します。在学中には行いませんので、ご注意ください。

コース説明の映像視聴が必要です

コース説明の映像の中で、キーワードとその説明がなされます。
主には、精神保健福祉士の歴史的背景や制度、役割などについてです。
それらを理解した上で、出願書類の「精神保健福祉士選抜・プレ選抜 志願書」を作成してください。

コース説明の映像は…

  • 本学入学説明会でご案内します。
  • 通信教育部事務課(関キャンパス)でも視聴していただけます。
    入学説明会等へのご都合がつかない場合は、通信教育部事務課(0575-24-2287)までご連絡ください。

プレ選抜(10月入学生)について

10月入学では正科生の募集を行っておりません。ただし、翌年の4月に正科生として再入学し、「精神保健福祉士コース」への所属をご希望の方は、10月に科目等履修生としてご入学いただく際に「プレ選抜選考」を受けることが可能です。
10月のプレ選抜に合格した場合、翌年4月に正科生として再入学する際の出願時には「精神保健福祉士コース選抜選考」を受けることなく、入学後、精神保健福祉士コースを選択することができます。